· 

台湾小籠包

久しぶりに親友と一緒にランチへ行ってきました。

以前に前を通りがかり気になっていたお店「桃谷台湾小籠包」さんへ初訪問です。

 

お店に入ると「お客さんラッキー、ちょうど作り立てですよ」と、お店のお母さんがまだ蒸す前の小籠包を見せてくれました。

期待に胸を膨らませながら待つこと数分、熱々の小籠包をいただきました。

やけどに気を付けつつ口に運ぶと、、、肉汁がジュわーっと溢れだします。

皮はモチモチ、ほんのりと上品な甘みを感じる絶品、ホントにおいしかったー!

ほかにも海老餃子や水餃子、お肉と野菜のビーフン炒めをいただきましたが、どれもサイコーにおいしかったです。ごちそうさまでした!(^^)!

 

お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください。

 

#小籠包 

#桃谷台湾小籠包 

#大阪市東住吉区