· 

LEDリニューアル工事

 先週、大阪市平野区にある社会福祉法人 永寿福祉会 長吉地域包括支援センター様へLEDリニューアル工事に行ってきました。

 

 こちらは元々廊下・ホールとして使用していた場所を、現在は一部を事務所スペースとして使用されており、事務作業をするには従来の照明では暗く感じるのでLED照明への切り替えと照度(明るさ)を上げたいというご依頼でした。

 

 既存照明器具は大型の丸形埋込器具で、希望する明るさのものではなかなか置き換え可能なLED照明器具がありませんでした。

 そこで、、、丸形の開口部をそのまま塞ぐ□形の器具を天井面に取り付けることにしました。

 新たに取り付けたLED照明器具は照度(明るさ)が大幅に上がり、工事後に電源を復旧した際には、職員のみなさまからオ~っと歓声が上がり、「明るいね!」と嬉しいお声をいただけました。

 

 この仕事をしていると、工事後に「明るくなったな~」というお声をお客様からいただく瞬間が、「いいご提案ができて良かった~」とめちゃくちゃうれしく思います(^^♪

 今回の案件のように、既存照明からの置き換えが難しいなぁとみなさまが思われる場合であっても、少しの工夫でより良い(明るく快適な)環境を作り出すことはできます。

 どうしようかお悩みの場所などがございましたら、是非とも弊社へご相談ください。

 

 

#LED 工事 

#明るく快適な環境 

#ミイダスベース 

#MIIDASBASE 

#大阪市 

 

 

 

工事前

LED照明器具に交換後