· 

チワワEXPO2024

 みなさまこんにちは。完全にプライベートなことで恐縮ですが、私がいま夢中になっていることの一つについて、今回は書いてみたいと思います。しばしお付き合いください。 

 

 我が家ではチワワを1頭飼っているのですが、先月その子を連れて滋賀県にあるブルーメの丘で行われたチワワフェスティバルへ行ってきました。

 

 YouTube等で他の方のチワワ動画を見て、関東で開催されたこのチワワフェスティバルのことを知りました。

 「こんなのが近くであればいいのになぁ」と思っていましたが、SNSで2024年春は滋賀農業公園ブルーメの丘で開催されることを知り、念願の参加となりました。

 

 ブルーメの丘の駐車場に到着すると、すでに周りはチワワちゃんと飼い主さんたちでいっぱいです。

 おしゃれな洋服を身にまとったチワワちゃんや、2頭・3頭・それ以上の多頭チワワちゃんたちを連れた方など、たくさんのチワワちゃんと飼い主さんたちが来場されていました。

 周りを見渡すと、白や黒やベージュやチョコレート色など、色んな毛並みのチワワちゃんたちがいっぱい!

 会場内は大賑わいで、どこを見てもチワワ、チワワ、チワワ、、、もう最コーです!!

 

 チワワの最速王を決めるD-1グランプリや長寿犬表彰などのイベント、写真を撮るブース、チワワちゃんのごはんやおやつ・洋服やグッズの販売店など、盛りだくさんの内容でした。

 

 その中で我が家がほとんどの時間を過ごすくらいに一番はまったのが、、、ドッグラン!

ドッグランの中は、ほぼチワワのみ。チワワだらけです。

芝生の上に座るといろんなチワワちゃんが近寄ってきて挨拶に来てくれました。まさにチワワまみれ(#^^#) 

飼い主さんたちとも色んなチワワ談議ができて、最高に楽しく幸せな一日でした!(^^)!

 

 

#チワワ 

#チワワEXPO 

#チワワフェスティバル 

#滋賀農業公園ブルーメの丘