· 

アジアン料理

 朝から本当に暑い日が続きますが、みなさん体調を崩されたりはしていませんか⁈

 

 昨日、友人と3人で大阪市阿倍野区美章園にあるアジアンレストラン 遠東 FAREASTさんへランチに行ってきました。

 

 ここのお店はもともと別の場所にあった人気店だそうで、本格的なアジアン料理を味わえるお店です。

 私がこのお店にお邪魔するのは今回3回目で、過去2回ともお店でNo.1人気のパッタイ(写真なくてスイマセン、、、)をいただきました。パッタイは米粉の麺で作られた日本でいう焼きそば⁉のようなものなのですが、面はモチモチで味も日本人好みの病みつきになるくらい美味しい一品でした。

 

 今回はちがうものをと、、、これまた前々から気になっていたナシゴレンにしてみました。

 

 ナシゴレンも(パッタイも)このお店で食べたのが初めてなのですが、エビやお肉、野菜など具材がたっぷり入っていて、ピリ辛とも甘辛ともいえそうな、なかなか言い表すのが複雑な味付けなのですが、とってもおいしくいただきました!

 今回は3品のおかずとスープ、デザートまで付いたセット(またまた写真撮り忘れでスイマセン、、、)をいただきましたが、どれも本当においしかった~(^^♪

 これからますます暑い日が続きそうですが、ピリッ辛のナシゴレンとおかずをガッツリいただき、暑い夏を楽しんでいきたいと思います。

 遠東 FAREASTさん、ごちそうさまでした!

 

 

 

#アジアン料理 

#エスニック料理 

#遠東FAREAST 

#大阪市阿倍野区美章園