夏の琵琶湖空撮、第4弾は曽根沼湖岸緑地です。前回の第3弾琵琶湖の風景を撮影した場所から湖岸道路を少し北上したところにあります。
曽根沼から湖岸道路を挟み反対側には琵琶湖が広がり、周辺には広大な畑が広がっています。また曽根沼の背後には荒神山公園が広がっています。
仕事の都合で湖岸道路を週1回程度、車で走るようになりましたが、琵琶湖と広大な畑地と丘陵の間を走るこの曽根沼周辺は、通るたびに自然の広大さ偉大さが感じられ、何かわくわくするような気がする、私のお気に入りの風景の一つです!
いつもは湖岸道路から曽根沼やその背後の荒神山公園の方を眺めていましたが、今回はいつもとは逆に曽根沼や荒神山公園側から湖岸道路や琵琶湖の風景をドローンで上空から見てみると、見え方がいままでとは全く違い、いままで以上に美しく素晴らしい風景に出会えたように感じられました。
雪がふぶく寒い日には自然の厳しさが感じられる場所でもありますが、この場所にはやはりこの日のような快晴の夏空が一番似合っているように思います(^^)
それでは曽根沼周辺の風景(彦根市)をお楽しみください。
曽根沼湖岸緑地(彦根市)
※琵琶湖上空でのドローン飛行については、特別な規制等はありませんが、ドローンの離発着に使う場所については、それぞれの所有者や管理者の許可が必要となりますのでご注意ください。
ドローン空撮に関するご相談事は、ぜひミイダスベースへお問い合わせください。
#ドローン空撮
#琵琶湖
#曽根沼湖岸緑地
#荒神山公園
#彦根市
#ミイダスベース
#MIIDASBASE
コメントをお書きください